赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

憂鬱からの脱出・秋晴れに感謝

ちょっと困ったことあり、でしばらく振りの投稿です。

久振りに広がった青空は、日本晴れ?秋晴れ?
くもひとつない青空に誘われて、雑草が繁っていた庭に出てビュン、ビュン伸びている雑草を引き抜きました。右手中指とその両隣の指がばね指で痛いので、左手で引き抜くのですが、引きにくいのです。それでも少しは家の庭らしくなったでしょうか?

f:id:akaibara11:20211108025455j:plain

我が家の唯一の秋!ハナミズキの紅葉✿秋空に映えて!!


実は、このようなことをブログで書いても良いのかと思うのですが~。
先日、10月末にiPhone 8 plusから、iPhpne12機種変更をしました。そのためにプリマアプリを最初に利用する際にログインしました。メールアドレス、パスワードを入力しますとそれでOK、何の不審も抱かず使用していました。ところがある日、心当たりのないメッセージが届きました。よく調べてみましたら、〇〇ペイが数万円不正利用されていることに気付きました。

 

f:id:akaibara11:20211108030856j:plain

私は古い女なのかも?ですが、未だに現金払いです。

過去に一度苦い経験がありますが、クレジット会社ですと電話で連絡をしましたら、即、懇切丁寧な対応で他のクレジットカードの心配までして下さいます。ですが、〇〇プリマアプリは電話の対応はなく、すべてお問い合わせフォームからです。

その不正利用が判明したのは11月2日、お問い合わせフォームから即メッセージを送りましたが、翌日、お問い合わせ受付のメッセージが届き、その翌日に、内容を確認の上対応を改めてご案内します。のメッセージがあり、重複のお問い合わせは何卒ご了解ください、のメッセージが届きました。
とりあえず、パスワードの変更をしました。当然ながらそのプリマアプリは現在、凍結状態になっています。一度も使用したことのない〇〇ペイです。調べないと覚えていないパスワードです。なぜそのようなことが起こったのか不思議です。しかも私が行ける距離ではない、首都圏での不正利用です。理由が分からないので不安が募ります。

使用された店舗の名前、時間などは分かっていますが、あまりにも遅い対応にイラついています。何だかハッキリしないまでは落ち着かない気持ちでやや憂鬱な数日を過ごしていました。イライラ、ウツウツ~。ヾ(*`Д´*)ノ


ですが、今日の青空に救われたようです。福岡の空は昨日までドンヨリが続いていました。瞬間的にお日様が出て明るくなるのですが、それは雲の隙間からの陽射しです。
もう、冬の空に近付いているのかしら?と寂しく思っていました。

f:id:akaibara11:20211108030704j:plain

「坂の上の紅葉」ゆるい坂、お気に入りの場所!

f:id:akaibara11:20211108030725j:plain

紅い薔薇!オシャレなお家です。

 

f:id:akaibara11:20211108030739j:plain

南側、陽当たりのよい方が黄色くなっています。

 

f:id:akaibara11:20211108030756j:plain

電信柱の雄姿!青空に堂々と!

 

f:id:akaibara11:20211108030809j:plain

「あしながおばさん」こんなに長くなくても~(。-∀-) ニヒ♪


コンビニまでテクテク、往復3000歩ほどのところですが、腰痛に悩まされていますので休まずに歩くとちょっとキツイです。よそ様の花壇をソッと覗かせてもらいながら、電信柱を眺めながら、オンチの鼻歌を口ずさみながら、楽しく歩きます。今日は汗をいっぱい掻いて💦帰宅してアイスをペロリ!これでは歩いて汗かく意味ないなあm(≧o≦)m

  

      f:id:akaibara11:20211022031204p:plain

 

 

京都の四季


最後までお読みいただいて有難うございます。

あまり良くないことを書いてしまい申し訳けありません。
今日から新しい週の始まりです。

ウツウツから、ウキウキ気分で過ごしてまいりますルンルン*1


f:id:akaibara11:20211108033552j:plain

いつも一緒だからニャ、心配ないからニャ (=^・・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´I `*