赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

猫の目のように、目まぐるしく変わるお天気に🌀🌀🌀

クルクル変わるのは、男こころ?猫の目、それとも?

ザアザアと音を立てて大雨が降っていたかと思えば、スーッと晴れて陽が差したり、だったら、と出掛ける準備をしていると再び大粒の雨が降ってきたり~そんなお天気が数日続いています。
その隙間を狙って、近くの美容室に伸び放題に伸びていた髪のカットに出掛けました。折りたたみ傘を持って~。

予約もしないまま思い付きでの美容室でしたが、空いていて気持ちよくカットをして下さいました。美容室の鏡に写った自分の顔にかなりガックリしながら、それでもスッキリ、私の顔に似合うカットをして下さった美容師さんに感謝です。カットしたては何となく気恥ずかしくて鏡に映った自分に、「よろしく!」なんて挨拶をしたくなるものです。

「うしろから見ると若いですよ!」と軽口をたたく美容師さんとアレやコレやと冗談を交えながらのお喋りも楽しいものです。
カットをしている間に降り続いていた雨は小雨になり、そのうちにほんの少しの青空っが見えています。ほんとうに秋の空は猫の目のようだわ、と独り言ちながら歩いていました。

不思議!ふしぎ!フシギ!
塀の上からヒョイと飛び降りたネコちゃんが私の方に向かって歩いてくるのです。
猫の目を大きく見開いて近付いてくるのです!

f:id:akaibara11:20211112034010j:plain

ここのお家の飼い猫ちゃんでは?可愛いネコちゃん

猫好きの人は猫に分かる、と言われていますが、たいていのネコちゃんとお友達になることができます。
「ネーコちゃん!」と呼びかけると、「ニャ~」と可愛い声で反応してくれます。嬉しくなってしゃがみこんで猫語と人間語でしばらく世間話に花をさかせました。
「最近は、自治会の人の監視が厳しくてほとんどお外に出してもらえないのニャ」
ちょっと寂し気に甘えた声で話していました。「その気持ちわかる~」とワタシ。
「あのね、うちのオジサンがネ、スマホに変えたんだけどサ、大変なのよ」に、ネコちゃんもうんうんと分かってくれたような?

ネコちゃんとサヨナラの握手をして、ひとつ向こう側の通りを曲がりトコトコと歩きました。雨雲は遠く離れて行ったようです。

f:id:akaibara11:20211112034851j:plain

曇り空でさえも、堂々と凛々しい電信柱!
(南東の空)

 

f:id:akaibara11:20211112034923j:plain

ケヤキの紅葉も進みました!




f:id:akaibara11:20211112034943j:plain

ご近所さんの「赤い薔薇」

まだ不穏なお天気が続きそうですね!
テレビで放映される「紅葉だより」を観る度に「紅葉を観たい気持ち」がどんどん膨らんできます。早く行かなきゃ、紅葉が終わっちゃう(´;ω;`)ウゥゥ


最後までお読みいただき有難うございます。

気温が下がっています。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さいませ。

 

f:id:akaibara11:20210713034203j:plain

暖かくしてお休みください (=^・・^=)


 



いま1番オシャレな除菌ミストスプレー【Uroom(ウルーム)】