赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の終わり・オジサンの検診・・・・そしてお雑煮

ヒタヒタと聴こえる冬の足音と、まだまだと頑張る秋の息遣いが交互に聴こえてきます。このところ、雑用に追いまくられていて気持ちの余裕、ゆとりがなくただ、ただ時計の針とニラメッコの数日を過ごしています。 気付けば、柿の葉っぱが色付いたかと思うと、…

感動!!久振りに見ました!・・・虹

十何年振りかの素晴らしい虹でした!しかも二重の虹☆彡11月23日、勤労感謝の祝日の午後です。定年退職をして久しく、その「定年退職」の言葉すら懐かしく感じる私共に休日も祝日も殆ど変わりのない日常です。舅さんが健在な時代には、必ず掲げていた「日…

柿の実ちぎりと枯れ葉掃除

しばらくブログから離れている間にいろいろと~。いろいろと申しましても命に関わるような大事件ではありません。ただ個人的雑用に追いまくられてブログに届くことが出来なかった、時間の配分が悪かっただけのことなのです。秋晴れがしばらく続いてました。…

季節はめぐる~桜子のラブストーリー♡❤♡

秋もそろそろ終わり、北国では雪の便りが聞こえる季節!桜子は日毎に紅色の深さを増していくサクラの木を眺めて、フーッと大きく息をしました。「桜子」という名前は、12年前に亡くなった母が付けてくれた名前、言わば母の形見のようなものとして「桜子」と…

猫の目のように、目まぐるしく変わるお天気に🌀🌀🌀

クルクル変わるのは、男こころ?猫の目、それとも?ザアザアと音を立てて大雨が降っていたかと思えば、スーッと晴れて陽が差したり、だったら、と出掛ける準備をしていると再び大粒の雨が降ってきたり~そんなお天気が数日続いています。その隙間を狙って、…

雨のち曇り、のち土砂降り、雨あがる!

「○○心と秋の空」どころではない天気の変わりように翻弄(オオゲサ?)された1日でした。朝のうちに降っていた雨が止み、昼食を済ませてゴソゴソと用事を片付けているうちに郵便局とコンビニに行く用事ができました。我が家を中心に郵便局は北東に徒歩で7分、…

憂鬱からの脱出・秋晴れに感謝

ちょっと困ったことあり、でしばらく振りの投稿です。久振りに広がった青空は、日本晴れ?秋晴れ?くもひとつない青空に誘われて、雑草が繁っていた庭に出てビュン、ビュン伸びている雑草を引き抜きました。右手中指とその両隣の指がばね指で痛いので、左手…

便乗機種変更で、iPhone 12にしちゃいました!

ちょっと良いことありました♡❤♡「ご利用携帯電話サービスのお知らせ」「2022年3月31日をもってお使いいただけなくなります」という通知を何度も受け取っていたオジサン(夫)が、重い腰を上げてようやくauショップで、BASIO4というスマホに機種変更をしまし…

スマホデビューで大格闘!時々キレる!!

ガラケーが使えなくなる、スマホにしなくちゃ!【ガラケーは4Gに対応していないため、3G回線が終了すると電波が入らなくなります。そうすると通話やでーた通信が利用出来なくなります】と、いうことでいろいろと迷い、悩んだ末にオジサン(夫)はこの度、…