赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

便乗機種変更で、iPhone 12にしちゃいました!

ちょっと良いことありました♡❤♡

「ご利用携帯電話サービスのお知らせ」
「2022年3月31日をもってお使いいただけなくなります」という通知を何度も受け取っていたオジサン(夫)が、重い腰を上げてようやくauショップで、BASIO4というスマホ機種変更をしました。
いろいろな事務処理作業が行われている間に、ショップの中を見学しました。
新しい型のスマホが色とりどりに並べられています。手に取ってみますと、何と軽いこと!メーカー、キャリアも知らないものもあり、興味津々で眺めていました。

f:id:akaibara11:20211102024248j:plain

見るものすべてが新鮮で、飽きることのない待ち時間♥♡♥


よほど物珍し気に、物欲しげに店内見物をしていたのでしょうか?
販売員さんからお声を掛けられました。オジサンの元ガラケー携帯電話と私のiPhone家族割になっています。そんなことから、、販売員さんは私にお勧めされたのです。
「奥様のiPhone 8 plus をお得に 新しい機種に変更できますが如何ですか?お見積りをいたしますね」アア~ッ!なんてなんて人の気持ちを読み、甘い言葉を投げかけてくるのでしょう、なんて優秀な販売員クン!

一度も使ったことのないポイント、下取り分などを差し引くと毎月の支払いは500円ほど高くなるだけですよ、と見積もりでした。

ならば、ならば、断る理由はありません。
二つ返事で「お、お、お願します!」と声を震わせ、目を潤ませて申しました。

f:id:akaibara11:20211101014548j:plain


iPhone 12  64GB  PRODUCT RED キレイな朱色です。

iPhoneのPRODUCT REDを買う度にCVID-19対策のために、「世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンド」に直接寄付されます。

REDとは、
グローバル消費財メーカー
PRODUCT REDという共通ブランドの商品の開発、販売することで上げた収益の1部を世界エイズ結核マラリア対策基金(グローバルファンドに寄付することによって、アメリカのエイズ対策プログラムを支援する仕組みです。


f:id:akaibara11:20211102025924p:plain


5G携帯電話通信、ナイトモードのセルフィーに対応した先進的デュアルカメラシステム


データ移行もして下さるとのことで、ついついオジサンのBCASIO4への機種変更のことは忘れかけていました。auショップが初めてのオジサンは心ここにあらずで落ち着かないようすです。ガラケーからスマホへのデータ移行が終わった時点で、先に帰ってもらいました。(何となく、ヤレヤレ!です)

大量の画像、多くのアプリなどが iPhone 8 plus に満載です。データ移行にずいぶん時間が掛かりました。家ではいつも何かをしていてボンヤリと時間を過ごすことのない私にとって、データ移行待ち時間は貴重な「ボンヤリ時間」でした。カタログを見たり、店内見学をしたりのボンヤリ時間を過ごしました。1時間以上掛かったでしょうか?
朱色のiPhone12が私の手の中に届きました。
今まで3年半もの間、苦楽を共にしてきた仲間でもある、iPhone 8 plus に申し訳なく思いながら「サヨナラ」を言いました。
ところが、優しい販売員クンから、「もしかして移行のできていないアプリがあるといけないので、お持ち帰りいただいてしばらく様子をみていてください」と言われて少しホッとしました。


画像、文字の大きさは殆ど変わりませんが縁取りの分だけ大きいiPhone 8 plusは、私のお気に入りでした。まだまだ使用できるのににと、何だか申し訳ない想いが込み上げてきます。

私の機種変更は問題なく完了し、使用方法も殆ど変更もなく快く使用しています。

そして、スマホデビュー3日目のオジサンは、まだまだ電話の使い方勉強の効果がなく、コッソリ固定電話を利用しようとしていました。
「ダメデス!スマホで!」 と叫ぶ私を恨めしそうに見ながらシブシブと私が作成した「スマホで電話を掛ける時」のA4の紙を見ながらスマホをポジポジ~。
何度も何度も掛けなおして、ブツブツ言いながら~見て見ぬふりをしていました。


「オオーッ!、あ、あ、もしもし~~~」
どうやら無事に繫がったようです。やればできるジャン!

快適な 、便乗 iPhone12を手にすることも出来たのだから、少し優しく教えてあげなくちゃ、などとチラリと思いました。


 

      f:id:akaibara11:20211022031204p:plain


 
今日も最後までお読みいただき有難うございます。

少し冷えて参りました。暖房が欲しくなる季節ですね!
暖かくしてお過ごし下さいネ(*^o^*)/


f:id:akaibara11:20210802033246j:plain

寒さには弱いの!一番暖かいとこ知ってるんニャン