赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

まろやかなお味のような、≪神無月≫のそら

空を見上げてワクワク、思わず飛び出しました!

今朝は余りの寒さに目が覚めました。
まだいいだろう、羽毛布団の用意はしていませんでした。とりあえず寝室のクローゼットにある物を取り出して寒さを凌ぎました。足も冷えてなかなか寝付けないほど~。

先週の今頃は、「暑い、暑い!」と汗を掻いていたのに、猛スピードでやってきた本格的な秋に戸惑ってしまいます。気持ちも身体もついてイカ~ン!

と、言いながら秋の空の魅力にニコニコです。
昨夜の内に準備をした郵便物を出しに郵便局まで tekutekuトコトコ

iPhone、ハンカチ、マスク、お財布~を小さいバッグにバッチリ入れて出発です。
東西南北、どの空にもぽっかり、ふんわりと浮かんでいる穏やかな白い雲に早くも降参です。iPhoneで撮影大会開始です神無月の空に見惚れながら~o(^-^)o

 

f:id:akaibara11:20211019175045j:plain

ご近所、わたなべさんちの門横のお花畑。

1年中何かのお花が咲いています。楽しいおばちゃまとは仲良しです。

f:id:akaibara11:20211019175336j:plain

左側が西公園、春には桜の花、秋には葉っぱの紅葉で
たちを楽しませてくれます。

 

 

f:id:akaibara11:20211019175416j:plain

西公園の端っこの名前知らずの木も堂々と!


f:id:akaibara11:20211019175434j:plain

中央公園のケヤキ、日毎に紅くなっているような~。
向こう側はバス停です。

f:id:akaibara11:20211019175547j:plain

私の大好きな電信柱クンも威風堂々と!

 

f:id:akaibara11:20211019203926j:plain

お馴染みの郵便局です🏣

しかーし!肝心の郵便物を忘れてきていました  Σ(|||▽||| )


f:id:akaibara11:20211019175806j:plain

帰り路~西公園のシンボル・ケヤキの木

この公園のお砂場で娘は育ち、この公園のジャングルジムで息子は鍛えられました。
今は、公園の遊具はすべて取り払われて遊ぶ子供たちの姿を見ることはありません。
お仕事中のお兄さんやオジサンの休憩場所になっています。

 

 

f:id:akaibara11:20211019175821j:plain

葉っぱがキレイです。


f:id:akaibara11:20211019175904j:plain
日暮れが早くなりました。
お日様も西の空へお急ぎのご様子でした。



f:id:akaibara11:20211019175935j:plain

こんなに影が長~~~くなりました。

これから日暮れが早くなりますね~( ^^) _U~~


10月、神無月も、もうすぐ終わりそうです。
出雲大社へお出掛けの八百万の神様たちも、ぼちぼちお帰りのお支度してらっしゃる頃かもしれませんね。

神無月
10月は、全国の八百万の神が一部の留守神様を残して、出雲大社へ会議のお出掛けになられてしまう、と考えられてきました。そのために、神様がお出掛けになられる国では、神がいない月「神無月」と言い、反対に出雲の国(島根県)では神様がたくさん集まっておいでですので、神在月と言われるようになりました。

 

 

f:id:akaibara11:20211019232047j:plain

荘厳な出雲大社は、縁結びの聖地として知られています。


会議ではどんな議題だったのでしょう?
年に一度、出雲大社に集まった神様たちは、人の運命や縁(誰と誰を結婚させようかなどを話し合います。遠く離れた者同士が知り合い結婚するようなことがありますが、この会議の結果なのかもしれませんね!
出雲大社は縁結びの総本山でもあります。

※私も娘ご縁をいただくようにお願にいきましたが、未だ叶わずです(´;ω;`)ウッ…
 

 

 

      f:id:akaibara11:20211006034352p:plain

 

 

いつも最後までお読みいただき有難うございます。

残り少ない神無月、凌ぎやすい時期をお楽しみ下さいませ。


 

f:id:akaibara11:20210703023019j:plain

なかなか良縁に恵まれぬのニャ (=^・・^=)


 

 

 

 

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

 

 

ハレナオーガニックエッセンス

 

 

 

【ハレナ オーガニックオールインワンジェル】