赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

【クニルプス(Knirps DOUMATIC)ワンタッチ折りたたみ傘】物語! 💓😢💓

≪フリマ≫でご購入いただき、お喜びいただきウレシかったお話。


【クニルプス(Knirps DOUMATIC)ワンタッチ折りたたみ傘】

1年ほど前から、自宅の不用品等をフリマ(メルカリ、ヤフオクラクマ~)に出品しています。上等であるららしい品物が食器棚に保管したまま、クローゼットの箱の中で眠っているままのものを必要な方にお譲りできたら、と始めたのがきっかけでした。

つい最近のことです。
ジトジトと雨の続いた日に、下駄箱横の傘入れを整理していました。
傘をよくなくすのは、私だけでなく心当たりのある方が多いのではと思います。
雨の中傘を差して出掛け、帰りに雨が止んでいるとコロリと傘のことを忘れて帰宅。
次の雨の日になって、「アッ、アーッ」~~~と。

ですので、大切な傘は使わない、高価な傘は普段使いを避けていました。

そのひとつに、花ちゃんからいただいた、「ドイツのお土産の傘」がありました。
雨の日を待って使おう、と心待ちにしていながら、「忘れる=なくす」を怖れて使えなかったのです。使用しないまま傘入れの中に仕舞っていたままでした。
開いてみると、明るいオレンジ色のキレイな折りたたみ傘です、風速30メートル(?)の中でも耐えられそうなしっかりした作りです。

 

f:id:akaibara11:20210614214249j:plain
f:id:akaibara11:20210614214324j:plain
f:id:akaibara11:20210614214400j:plain


今は、もうずいぶん前に娘から【母の日プレゼント】でもらったシンプルな折りたたみ傘、わりと気に入ってなくさず使っています。

ならば、傘入れの中で眠っている「ドイツのお土産」の折りたた傘をどなたかにお譲りしてみようかしら?
ふと、思いました。

けれど、「ちょっと待って!」
そのときに花ちゃんの顔が浮かんできたのです。
花ちゃんとは幼稚園の前からの幼馴染、今でもお互いを理解し合える親友です。

花ちゃんは若い時代に離婚経験があり、その中で娘さんをドイツのバレー学校に留学をさせた、という立派なお母さんです。娘さんが留学を終えて帰国されるときに花ちゃんがドイツへ行き、その時のお土産にいただいたのが「クニルプス」の折りたたみ傘!
花ちゃんからいただいたものを簡単に、フリマに出してもいいのかしら?

自問自答を繰り返した結果、「クニルプス」からの声が届きました。
『ワタシハオリタタミカサデス。アメノヒノナカヲアルキタイデス』

そうして、決意(?)をして「クニルプス(Knirps DOUMATIC)」についてリサーチを始めました。

 

***** ***** *****

1928年から続く、ドイツの技術で培われた品質です。
折りたたみ傘の代名詞「Knirpus」は全てのシリーズにおいて耐風性能試験を行っています。「Knirpus」は耐久性のある親骨構造と素材により、長寿命を実現しています。風速41.6m/秒(自足150㎞)に「耐える品質です。開閉試験1,000回、反転300回以上をクリアーしています。

***** ***** *****
と、あります。

早速、撮影大会です。
折りたたみ、開いたところ、柄の部分~などを何枚か撮り、iPhoneからパソコンへ送ります。(出品など全てスマホでできるのですが、私はパソコンの方がしやすいので~)

そして、無事に出品!
数日後、ご購入いただき、即発送いたしました。

お受け取りのご連絡とともにメッセージをいただきました。

「孫娘の誕生日プレゼントに折りたたみ傘を、と思っていたのですが、コロナ禍で買い物に出掛けられず迷っていたところ、素敵な傘に出会いました。よい誕生日プレゼントになります」というメッセージでした。
こんなに嬉しいことはありません。
「クニルプス」もきっと喜んでいるに違いありません。
お役に立てて良かったと、花ちゃんにもソッと遠くからお礼を述べました。

 

f:id:akaibara11:20210614214304j:plain


ご購入者のお孫さまに気に入っていただけたでしょうか?

 

 今日、2021年6月14日、
関東甲信地方での、梅雨入りの発表がありました。
「ここ10年で最も遅い」梅雨入りと報じられています。



一方、九州南部、北部地方、中四国地方の梅雨入りは、5月15日。

四国では過去最も早い梅雨入りだったそうです。
狭い日本の梅雨入り、一ヶ月も違うなんて!!!

 

 

 

大正製薬 DHA・EPA 初回88%オフの500円+消費税