赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

感動!!久振りに見ました!・・・虹

十何年振りかの素晴らしい虹でした!しかも二重の虹☆彡

11月23日、勤労感謝の祝日の午後です。
定年退職をして久しく、その「定年退職」の言葉すら懐かしく感じる私共に休日も祝日も殆ど変わりのない日常です。舅さんが健在な時代には、必ず掲げていた「日の丸の旗」も何処へやら?の申し訳なさです。
そんな勤労感謝の祭日の午後、コンビニは出かけようと玄関を開けたとたん、パラパラと大きな音です。リビングから眺めた空は雲は多いものの晴れ間も見えていたのに~?
柿の落ち葉にパラパラと落ちる雨粒が弾けています。
北の空は?と空を見上げて~驚きました。
美しい虹が! しかも二重の虹が!(時刻は2時を過ぎて3時07分でした)
夢中で iPhoneで写真を撮りまくりました。

とても感動でしたので、ご紹介させていただきます(^^♪

f:id:akaibara11:20211123172553j:plain
まあるい虹・二重の虹・・・不思議な感覚&感動 ♡❤♡

 

f:id:akaibara11:20211123181133j:plain

夢のような虹でしょ(^^♪

 

f:id:akaibara11:20211123172724j:plain

虹の根っこまでハッキリ、クッキリ見えたことにも感動

 

f:id:akaibara11:20211123172702j:plain

虹の根っこに届きそう!捕まえに行きたくなる~☆彡

 

f:id:akaibara11:20211123181526j:plain

何とな~くまだ降りそな「空模様」

雨粒が小さくなり、やがて止みました。ですが、東南の方向には青空が見えますが、北西の空はまだまだ不穏な重い雲が垂れ込めています。傘を持って出掛けました。
風はありませんが空気はウンと冷たく、手袋が欲しいナ、って感じです。それでも良い姿勢を意識しながらどんどん歩きました。(往復 約3000歩)

コンビニの方と虹の話で盛り上がっていましたら別のお客様も加わり「虹の話」に花が咲きました。久振りに現れた虹は皆の気持ちを感動させる大きな力を持っていました。
何だか嬉しくなり帰路の足取りはより軽く、鼻歌まじりでどんどんtekuteku~。
通のほとりに咲いている小菊も愛らしく微笑んでいるようなホホホ!(^O^)

 

f:id:akaibara11:20211123175716j:plain

野菊の墓」をふと思い出しつつ~。

少しだけの傾斜の道を息を切らせながら、寒いと感じていたこともすっかり忘れて汗ばんでいることにビックリですσ(^_^;)アセアセ...  

虹後の空の様子が気になっていました。
やさしい空の色、薄っすらとまた新しい虹が出ていました。

f:id:akaibara11:20211123182736j:plain

青空の中の虹も泣けます(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:akaibara11:20211123182646j:plain

東の空です。

 


f:id:akaibara11:20211123182834j:plain

北の空です!


とてもラッキーな2021年11月23日でした♡❤♡

2度も同じ場所で虹を見ることができたのですから(★*U∀Up)♪+゚




  f:id:akaibara11:20211022031204p:plain


お読みいただき有難うございます。
皆様にもご幸運がありますように(人>U<)♪♪


f:id:akaibara11:20211022031431j:plain

虹のあとは、三時のオヤツかニャ?~ 

皆様に、お幸せがありますように (=^・・^=)