赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

8月最後の日の物語 IHクッキングヒーター

8月の最終日は!

朝から猛暑が戻ったようなお日様がジリジリと照り付けていました。
入道雲に近い雲がモリモリです。
ホント、真っ青な青空!今日で8月が終わり明日から9月とは思えない勢いのお日様!
昨日は、陽射しを優しく感じていたのですが、甘かったようです。

 

f:id:akaibara11:20210831210823j:plain

真っ青な空、モリモリの白い雲

 

 


f:id:akaibara11:20210831210903j:plain

私んちの花の咲かない椿の実(てっぺんに~)
(上の方に咲くので花が見えないんです)

   f:id:akaibara11:20210823033751g:plain


IHクッキングヒーター取り付け日

今日は、私の不注意で使用不要になった、IHクッキングヒーターの取り付け日です。
 昨夜、キッチン近辺やシンク下の収納場所に仕舞っている鍋類をピッカピッカに磨いて、IHクッキングヒーター様を謹んでお迎え出来るように準備しておきました。
何となく落ちつかなくて、ソワソワです。

 

f:id:akaibara11:20210831215751j:plain

二人暮らしには多過ぎですが~


IHクッキング業者さんは、約束の11時を少し過ぎた頃にお見えになられました。
とっても体格の良い方で、「先日はTさんにお世話になりました」とお話をしましたら、「それは僕です!」と。エエーッ?違う人みたい、3~4日でお育ちになられたのかしら?と自分の思い違いを棚にヒョイと上げて吹き出しそうでした(-m-)ぷぷっ

取り付け後も汚れた場所をきれいに掃除をして下さり、取り付け工事完了!
冷たいお茶を飲みながら取り扱い方法の説明があり、おかげ様で無事にIHクッキングヒーター事件は終了しました。
私の負傷した左足膝下打ち身は、3~4日の間に様々な色に変えながら今なお、イタイッ
もしかして重症だったかも?などと思いながら、暇さえあれば、優しくマッサージを施して慰めています。

IH業者さん推奨のクッキングヒーターは、前のものと同じ「日立」が推奨です。
ネットで検索していたのですが、他のメーカーさんを指定するのもとお任せしました。
約20年間、私と共に家事の手助けをしてくれた前任のクッキングヒーターは、業者さんによって取り外されて、業者さんの車に乗せられました。


f:id:akaibara11:20210831211307j:plainクッキングヒーターの新人さんです。( `・∀・´)ノヨロシク



 

f:id:akaibara11:20210831211624j:plain

こんな感じでお料理ができるそうです(*^_^*)

 

 

 

f:id:akaibara11:20210831212446j:plain

メニュー、調理法もありました。

 

 

 

f:id:akaibara11:20210831213206j:plain

美味しそうですよね!


新品さんは、大きな見た目は変更はないようですが、ラク旨グリル&オーブン」となっていて、少しお料理のレパートリーが広がりそう?これはちょっと楽しみ♡♥♡

ついウッカリ「ON」にしたままにしておくと、注意のアナウンスがあります。
話し相手が出来たようでニンマリ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

新しいメニューに挑戦してみようかしら???
なんて、ちょっぴり、こっそり思っています!!!


余談ですが~。

f:id:akaibara11:20210831221439j:plain

写真を撮っているとき、飛行機がみえました。
昔は私んちの真上を飛行していました。テレビの音が聴こえないくらいの爆音?
今は飛行コースが変更になっています。




   f:id:akaibara11:20210716021150p:plain




 

お読みいただき有難うございます。
どうぞ良い睡眠を(-。-)y-゜゜゜

9月もよろしくお願い致します。

 

 

f:id:akaibara11:20210715022553j:plain

ばあちゃんがいつも言ってたよ!
「寝るより楽はなかりけり、浮世の馬鹿は起きて働け~」

意味わかる?
ン!分かるようニャ分からんようニャア(=^・^=)



 

 

安心の自然由来~ぐっすりサフランで睡眠の質を改善!

機能性表示食品【ぐっすりサフラン】