赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

青空と、読売ジャイアンツ CS進出決定

今朝のお空は、よく晴れていて100点満点

毎朝起きてカーテンを開けるとき、そして空を見上げる時って緊張しませんか?
晴れていたら「何だかいいことありそな予感?」
そうでなかったら「まっ、いいかな予感」
いずれにしても一日の始まりに違いないのですからいやな予感などしないのですが。
雨の日よりも、曇り、それより晴れの日をどうしても好みます。

f:id:akaibara11:20211024005937j:plain

いつまでもこんな空が欲しいです。
福岡の冬空はドンヨリと重い雲の日がおおいんですよ!(日本海式気候)


いい歳をしているくせに深夜族をやっている私の起床時間は恥ずかしくて言えないほど遅いのです。6時半か7時過ぎに一度目を覚まして、5時半頃から起きてガタピシとドアの音を立てているオジサン(夫)に朝の挨拶をすませます。そして、それからの二度寝がお楽しみなのです。寒さを感じる今の時期、もう一度暖かいベッドに潜りこむときの幸せったら何物にも代えられない喜びです。(≧▽≦)☆
お布団に潜ったまま、スマホでチェックをしなければならないことをし、ラインの返信、Facebookのコメント返し、YouTubeを何気なく見ていると睡魔さんが訪れて~二度目の眠りに入っていくのです。それでも、一応の主婦ですからいつまでも、というわけにはいきませんが、1時間も眠れると最高なんです。

 

        f:id:akaibara11:20211022031204p:plain

 

スマホのアラーム音で起きると即行動するようにしています。
午前中にできることを片付けて~。
今日は、プロ野球読売ジャイアンツ」対ヤクルトスワローズの試合開始が2時です。敗けてばかりの読売ジャイアン、今日のヤクルト戦に勝てばクライマックスシリーズに進出できる、という大事な試合です。ここはもの心ついた以来のジャイアンツファンとしては応援しなければなりません。
オジサンはソフトバンクファンですが、今年は絶不調のために観ていると不甲斐ないなどと冷たいこと!ジャイアンの試合を観ることが多くなりました。
今日の先発投手はエースの菅野、だったら相性のいい小林誠司捕手がスタメンに選ばれるに違いない!小林誠司捕手の大ファンなのですが、残念ながら期待外れでした(ノ_-。)

f:id:akaibara11:20211024014355j:plain

キャッチャー小林!「小林の肩~~~!」素敵でしょ?

 

f:id:akaibara11:20211024014417j:plain

クライマックスシリーズ進出 (*^▽^)/★*☆オメデト♪

丸佳浩、松原聖弥選手を初め選手全員での活躍とヤクルト側の投手の不調、エラーなども重なり珍しく大量得点で勝利しました。8回の表から小林誠司捕手もマスクを付けて、中川、鍵谷投手とぴしゃりと抑えての活躍に私は大満足でした。
17年間ジャイアンツで活躍した亀井善行外野手引退試合でもありましたので、本当に勝ててよかった、セレモニーはYouTubeで観られるでしょうからとあきらめ。

 

        f:id:akaibara11:20211022031204p:plain



時間はどんどん過ぎて、もう4時を回っています。
三日坊主になりそな「散歩」サボるわけにはいきません。
野球観戦しながら、夕食の下拵えをすませていましたので、慌てて飛び出しました。
支払いものがありましたので、コンビニまでトコトコ、テクテクです。

f:id:akaibara11:20211024015613j:plain

紅葉一番乗りのハナミズキ、葉っぱが散り始めています。



f:id:akaibara11:20211024015629j:plain

2021.10.23 16:30 西の空 優しい雲でしょ

 

f:id:akaibara11:20211024015640j:plain

2021.10.23 16:31 北の空 春の空のように長閑でしょ!

空にはポッカリと浮かんでいる雲、我が家のハナミズキは早くも紅葉一番乗りです。
ちょっと気持ちよくて、大回りのそのまた大回りをして1時間近くトコトコ、テクテクを続けました。途中で日頃から悩まされているチクチク痛み出しました(。→ˇω←) 
ヤバイです!に手を当てて一休みしたり、歩く姿勢を変えたりしながら無事に家に辿り着きました。おかげ様で汗びっしょりでの帰宅でした。(;´Д`A ```
部屋に入ると、スーッと涼しいのです。オジサンが気を利かして冷房を入れてくれて入たのネ!「ありがとう、オジサン」
エッ?という顔のオジサン「冷房を入れてくれてありがとう」と声を大に言いました。
「いや、その~???冷房になっていますか?なかなか暖まらんと思いました」
暖房冷房を間違えていただけ!
「なあ~んだ、やっぱりね~」と損しちゃった気持ちとおかしさが込み上げて、一人でこっそり大笑いしました。o(*^▽^*)o~♪あはっ
             
                  ~~~だけど、オジサン大丈夫かしら?~~~


        f:id:akaibara11:20211022031204p:plain

 


最後までお読みいただき有難うございます。

笑顔でたのしい日曜日をお過ごし下さいませ o(^∀^*)o

ジャイアンツ以外のファンの皆さまごめんなさい m(._.*)mペコッ


 

f:id:akaibara11:20210916011737j:plain

ナイス キャッチ!!名外野手だよ (=^・・^=)


 

 

ハレナオーガニックエッセンス

 

 

 

5つの働きで枯れ肌をゴクゴクうるおす

 

 

 

★簡単・安心★アンケートモニターでお小遣いを貯めよう!