赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

晴れて、10月1日!また元気出していこう☆彡

10月だもの、きっといいことあるよネ! きっとネ♡❤♡

改めて宣言することでもないのですが、月が1つずつ増す毎に思うのです。
9月!良いこと・嬉しいことに比べて、悪いこと・辛かったことを殆ど思い出せないのは、きっと幸せなんだろうナ❤❤❤
読売ジャイアンツは大きく負け越しましたが(´;ω;`)ウゥゥ)

f:id:akaibara11:20211002020043j:plain

驚くほどの青い空と白い雲!


●○● ●○● ●○●
9月の初めに、はてなブログ1日、1記事書こう!と決意しましたが、気持ちはいっぱいあったにも関わらず実行できなかったのです。大いに@(;・ェ・)@/反省…
原因は一日の時間の配分がよくなかったことにあります。(言い訳?)

昼間は何となくあわただしく落ち着かなくて、夜は夜で~ひとり時間を持てるのが遅くなり~結局、ブログを書く時間が足りなくなり無理をすれば睡眠時間を削ることになります。文章力不足で一息に書けないことも原因になっています(すべて言い訳ですね)

自粛生活のせいにはしたくないのですが、家の中に籠りきりでは新鮮な話題に欠け、ネタ切れになること。など自分勝手な理由をつけてしまいます。
それでも、私なりに何とか頑張って今もこうしてブログを書くことが出来ているのは皆さま方からお★様をたくさんいただいたり、読者登録、コメントをいただいたりすることが大きな励みになっていますほんとうに有難うございます(^人^)感謝♪

~ねばならぬ!で無理をしないで、前向き姿勢で続けていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

82歳になるオジサン(という名のおじいさんの夫)とその妻である(それなりの齢)私たちは夫婦二人暮らしです。元はと言えば、オジサンの両親と息子と娘の6人で始まった福岡市暮らしでした。詳しく説明させていただくと、長男であるオジサンが福岡市に美術館が建設されることになり、福岡市の両親と同居することになったのです。それまでは長崎(長崎県立美術博物館)に5年間。
福岡での6人での暮らしは賑やかで楽しかったです。子供たちはとっても優しいけど、ちょっと怖いおじいちゃん、時々おやつをくれるおばあちゃんが大好きでした。おじいちゃんが亡くなり、息子が大学を卒業して東京へ、その後おばあちゃんの病死と娘が関西の大学へ入学が同時に重なり、気が付くと2人切りの暮らしになっていました。あれから、もう30年です!アッという間、速いですネ、ビックリです∑('0'*)ハッ!

初めの頃は、まだオジサンも現役バリバリで、国内外の出張が多く海外へ出掛けると2週間は帰ってきませんから、寂しさよりも解放感の方が大きかった気がします。勤務していた銀行の若い友人がお泊りにきたり、息子や娘のところへ行ったり、カルチャーセンター通いをしたり、海外旅行をさせてもらったり~と自由な時間を得させてもらいました。何といってもまだ若さが残っていましたから。感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝

 

       f:id:akaibara11:20210823033751g:plain

 


そうして歳月が流れて、というよりすっ飛んでいきました。
そして、今!82歳のオジサンとそれなりの齢の私は、ささやかな年金生活をしています。贅沢と言う言葉から遠い質素な暮らしですが不満はありません。欲を言えばキリがありません。2ヶ月に1度振り込まれる年金を大切に生活費に使わせていただいています。(ほんとは赤字が多いです)有難いことです。

 

f:id:akaibara11:20211002023000j:plain

健康に気をつけて、ささやかでも楽しく♡❤♡


少し耳が遠いオジサンとの会話は時々、じばしば噛みあわずイラつくことも多いのですが、これは我慢してイライラをワラワラに変換する技を会得しました。ようやく!

10月1日、コロナ禍のすべての制限が解除されました。
まだまだ要注意ですが、飲食の方々の喜びに溢れる様子やまだ不安を抱えておられる様子が報道されていました。ご苦労なさったことでしょう。このまま収束に向かうように祈りたいです。首都圏に住んでいる子たちを想い、年末には2年振りの帰省が叶うことを期待しています。博多駅に、福岡空港に出迎えに行けますように。

読売ジャイアンツも5連敗からようやく脱出出来た10月1日です。
きっと優勝を、まだチャンスはある!と信じて応援しています。
(大好きな小林誠司捕手の活躍も期待しています)


ジャイアンツファンでない方、申し訳ありません。m(_ _"m)ペコリ

f:id:akaibara11:20211002023151j:plain

菅野智之投手の好投、亀井善行野手の犠打で3対2でV!!

 

 

f:id:akaibara11:20211002023217j:plainようやく暗くて長いトンネルから抜け出しました☆彡

 

 

f:id:akaibara11:20211002023236j:plain

野投手、ビエイラ投手等を好リードした小林誠司捕手!
(あくまで個人的感情でㇲ。お許し下さい)


     f:id:akaibara11:20210823033751g:plain



青い空の広がる10月、明るい気持ちで過ごしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

台風16号の影響がまだ残っている地域の皆さまにお見舞い申し上げます。どうぞお気を付け下さい。あとしばらくです。



食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋!
皆様はどの秋でしょう?

f:id:akaibara11:20211002025813j:plain

秋の阿蘇・草千里も素敵でしたよ!(2年前)



f:id:akaibara11:20211002025857j:plain

やっぱり、食欲の秋かな~?秋の果実はサイコー!!!

いつもお読みいただき有難うございます。
10月、秋をいっぱいお楽しみいただきますように(^_-)-☆


 

f:id:akaibara11:20210723233050j:plain

ボクは、食欲が一番じゃニャ (=^・・^=)



 

 

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!

 

 

 

オールインワン