赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

けふの空とマメダ、コメダ?

やはり秋いろの空と雲

久振りに一日中の青空に出会ったような気がします。
猛暑日の空とは違う、柔らかい空のいろでした!
朝はスッキリ晴れていても、いつの間にか青空よりも雲の割合が多くなっていて、そんな日の連続でした。今日は満足できる「晴れの日」だったように思います(自己中?)

 

f:id:akaibara11:20210830010834j:plain

久振りの青空の景色のような!(朝そら)

 

 

f:id:akaibara11:20210830010903j:plain

電信柱も勇ましく見えます!(朝そら)


いつの間にか、まだ聴こえるはずのセミの声が全く聴こえなくなりました。
ツクツクホーシの鳴き声が忙しく、だけど寂し気に聴こえてくる頃なのに、まさか、セミ軍団「緊急事態宣言下」にあるのかしら?などと思い、それはないよね!と自粛生活をしているセミ軍団を想像して、少し笑えました。

f:id:akaibara11:20210627182034j:plain

セミさんのすみかのケヤキ。いませんネ!


ちなみに、セミの種類と鳴き声がピークの時期です

□■□ □■□ □■□
ニイニイゼミ 7月上旬~7月下旬
クマゼミ         7月下旬~8月上旬
ヒグラシ         7月下旬~~~~~8月中旬
ミンミンゼミ          8月上旬~8月中旬
ツクツクホーシ               8月中旬~9月上旬
□■□ □■□ □■□

 


   f:id:akaibara11:20210710024928p:plain

 

緊急事態宣言と言えばその自粛真っ最中なのに、夫婦間で先日からある珈琲店のことが話題になっていました。何度も私の口が腫れ上がるほど話し、何度も耳にタコができるほど聞いてもらい、覚えてもらいました。

その話が再登場です。
もしかして、その珈琲店に行きたいのかしら?コロナ禍なのに、と思いながら尋ねてみました。「いや、そういうわけでもないが~、ちょっと退屈していて・・・な」
「ふ~~~ん、コロナ禍以前は、そんなことなかったのに~」

それでは、ということになりまして、
さて、ある珈琲店の名前ですが、なかなか思い出してくれません。
いろいろとヒントを出して、「バス停のそばの珈琲店から「マメダ珈琲店まで進歩しました。こういう時、何となく優越感を覚える自分がイヤになるのですが、今までこっ酷くやっつけられていた分のお返しです。


どうやら「マメダ珈琲店ふんわり「エッグサンド」がお目当てのようです。
と、いうわけでとっても消極的に「マメダ珈琲店?」へ付き合うことになりました。

f:id:akaibara11:20210830013557j:plain

スゴイ雲です(午後6時のそら)


f:id:akaibara11:20210830013618j:plain

西に傾いたお日様が眩しい☆彡☆彡(夕そら午後)



コメダ珈琲店へ到着し「アレッ?コメダですか?」
に心の中で大爆笑しました(≧皿≦)爆笑!


お客さまは3組ほど~離れた場所でテレワーク?の男性、髪の長いお嬢さんが二人~。
コロナ対策はどこも万全のようです。

 

f:id:akaibara11:20210830015241j:plain

日暮れてきました。

 

 

f:id:akaibara11:20210830015323j:plain

家の近くの「コメダ珈琲店



テーブルに着くと、ウエイトレスさんが珈琲とお豆を運んでくれました。

「そう、そう、このがなあ!『マメダだよなあ!」

でなく、だからネッ!」

f:id:akaibara11:20210830015936j:plain

赤い袋の中にはお豆が10粒ほど入っています(^^♪


80歳超えと80歳間近のおかしな夫婦の会話です。


いつまでも続きますように、と願います。

 

f:id:akaibara11:20210723233050j:plain

今日もよい一日をお過ごしください(=^・^=)



機能性表示食品【ぐっすりサフラン】

 

 

 

 

敏感肌、ゆらぎ肌のためのスキンケア【HALCA】