赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

フリマ出品、準備しています!

不用品を見つけたら、リサーチします!

食器棚の下部には、上等ないただき物の大皿や、盛鉢の大きいのがいくつかあります。
使用したことのないものや大勢のお客様がお見えの時に使ったかも~。
そういうのは、今から必要ないだろうなあ、
だったら、フリマ(メルカリなど)に出品しちゃおう

 


とりあえず、iPhoneで撮影大会!
いつものことですが、背景に困っています。
なるべく白を選んで、影をつくらない、光るのもよくないなあ!
何枚も、何枚もスクエアで撮って、露出・トリミングで修正します。
これがうまく出来なくて~(´;ω;`)ウッ…

f:id:akaibara11:20210610221633j:plain
f:id:akaibara11:20210610221653j:plain



大きな盛鉢です!

白磁にきれいな赤い実の植物が描かれています。
一瞬、柿右衛門
違います。
裏を見ますと、「基泉窯」とあります。
「基泉窯」は、有田焼 賞美堂のブランドです。


グーグルさんで「有田焼 賞美堂 基泉窯」で検索です!
賞美堂本店オンラインショップ、楽天市場ヤフオク、メルカリ・・・と多くのサイトが表示されます。サイトを開いて、同じ商品を探し出すのです。ワクワク感100%!!

ブランド的な品は旧い過去のものであってもたいていは見つかります。
そこで、商品の名前、由来などが確認できます。

「賞美堂本店オンラインショップ」に同じ模様の商品を見つけました。

名前は「基泉窯 染錦あおい」とありましたが、サイズが小さく「小皿」とあります。

もう少し検索してみました。

ありました!!

 

f:id:akaibara11:20210610221709j:plain
f:id:akaibara11:20210610221727j:plain



サイズも同じ、「基泉窯 染錦あおい 盛鉢(大)」です。
商品説明文や価格も参考にさせていただきます。
説明文はオリジナルなものにしたいといつも心掛けています。
価格設定は、いたって謙虚にいたします。

iPhoneから、パソコンへ画像を送信して、
まず「メルカリ」への出品準備完了です。

メルカリで売れやすい時間帯など売れやすい方法があるようですが、まだまだそこまでたどり着いていません。
自宅の不用品の中から、価値あるものを発見することは楽しいものです。
リサーチをしなければ、ただのお皿や盛鉢で終わります。

有田焼を身近に感じながら暮らしている環境、たまたまいただいたお品が上等であったことなどに感謝をしながら、一つ一つの価値を見出していくことも大切かと思います。

使わないものならば、どなたかにお譲りして使っていただければ、商品も日の目を見ることになり、イキイキと輝きを増してくれることでしょう!

ご質問、お値下げ依頼のメッセージをただくことでの遣り取りも楽しいものです。
どのような方のところへお嫁入りをするのだろう?
どうぞ可愛がってもらってね!などと想像をしながら、ご購入して下さった方へのメッセージを書くことも楽しみです。

楽しみながら…("^ω^)・・・。
お小遣いもちょこっとですが嬉しいのであります(^_-)-☆