赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

二度あることの四度目はなかったけれど~

災難続きの一夜が明けて!

昨日、自分の不注意で分電盤を見るために椅子に上がったり下りたりをしていて、椅子から滑るように落ちました。後から思うとなぜそんなことになったのか不思議でたまりません。脚の筋力が落ちていたから?そうかもしれないな、若いつもりでいるんだけどなあ。ちょっとショックでしたが、打ち身だけでよかった!想うことにしました。

その、短足のくせに太い足、今朝は左足膝下から足首までのほとんどの面積が紫色に変色していました。いつもより太く見えるのは浮腫み?それとも腫れているから?
などと思いながら、マッサージをしていたわってやりました(ノ_・。)ヾ(・ω・*)ナデナデ

悪いことばかりは続かないものです♡♥♡
今朝、ふとiPhoneメルカリのマイページをみましたら、ジャイアンツタオルセットのご購入がありました。最近低迷気味でしたので嬉しかったです。
物ごころ付いて以来、祖父の影響でのジャイアンファンです。東京ドームや福岡のペイペイドームで観戦する度、また上京する度に羽田空港ウイングショップでタオルやグッズを購入していましたので、未使用のタオルが溜まっていました。選手のサイン入りタオルを使用するのは勇気がいるものです。そこで、思い切って数点をまとめたり、1点ずつ出品してみました。東京ドームにジャイアン観戦に行くお孫さんのために、というコメントでした。嬉しくなって早速発送してきました。
行き帰りの道すがら、出会ったのはオクラの花とその実、可愛かあ
やはり、今日はよいことがあったのです♡♥♡

 

f:id:akaibara11:20210827023521j:plain

蝋細工の花のようでしょ!

 

f:id:akaibara11:20210827023539j:plain

これから咲くのね!って思わず声を掛けました。

 

 

   f:id:akaibara11:20210802034830p:plain 



IHクッキングヒーターのこと

そして、お昼すぎにIHクッキングヒーターの業者さんがお見えになられました。
キッチンでそれをチラリと見て、修理は無理ですね!と冷たいヒトコト。
分かっていましたが、余命幾ばくもない病人にあたえる残酷な宣告のようなヒトコトに観念しました。
用意されていたIHクッキングヒーターのカタログを広げて、この辺りが一般的で人気商品です。価格が気になります(ドキドキ)
どれどれ、と拝見!ウヒョーッ!ネットで調べていた価格の2倍です。
それこそ、なんでもそうですがピンからキリまであるようでした。チュウくらいの商品のお勧めでしたが、それでも40万円近い金額です。恥ずかしながら乏しくなっている預金通帳の残高の数字が頭をよぎりますw(゜o゜)w
その様子を見ぬかれたように、業者さんは「これが見積もりです」とファイルの中から1枚の用紙を取り出し提示されました。
そこには、価格の半値の割引金額があり、少しホッとしましたが、それでも20万円は下りません。青くなったり、赤くなったり、黄色くなったり~でした。

2階で何やら執筆中のオジサン(夫)を呼び一緒にお話を伺い決定する事にしました。「やあ、どうもどうも、この度はお世話になります。コレ(私を指さし)がウッカリもんでして~」などと言うではありませんか!
挙句の果てに、「もう少々では壊れないいいのをお願します」?????
商品価格も知らないでよく言うわ、です!この見えはりオヤジメッ!
でも、最初に示されたものに決定し、早ければ明日(8月27日)か遅くても8月30日にはご用意出来ますから、とご機嫌よくお帰りでした。

そのあと、オジサンはIHクッキングヒーターのカタログを見て、その価格にビックリ仰天をしておりました。ほんまに溜息でるわ~m(≧o≦)m

カタログと見積書を見比べながら、ゲッソリしている私をチラリと見て憐れんだのか、「料理もしにくいだろうから今夜は外食しましょう、私がご馳走しますよ」
ウヒェ~!コロナ禍なのに、と思いましたが反対側の心は、「ヤッター」と喜び叫んでおりました。
実は、カセットコンロガスボンベが、ガス欠だったのです。
だったら込み合わないように早目に行きましょう、と5時過ぎに家を出て、まずガスボンベを購入です。

f:id:akaibara11:20210827025951j:plain

IwataniのGAS 3本入り¥578でした!




夕食はロイヤルホストです。
食後のデザートまでいただき、おご馳走さまでした。
(食事に夢中で撮影ウッカリでした)

帰宅時も7時前でしたが、お盆を境にどんどん日暮れが早くなっています。薄暗くなりかけた道路には福岡市内から九州道、福岡インターへ向かう車で溢れていました。
皆さまお疲れさまです。

f:id:akaibara11:20210827031022j:plain

すぐ上の道路は都市高速道路です~九州道に続きます。

 

       f:id:akaibara11:20210823033751g:plain


明日もきっとよいことありそうな予感です。
皆さま、良い夜明けをお迎え下さいませ(^o^)/


f:id:akaibara11:20210713034203j:plain

まんず、おやすみなさいまし~(=^・^=)


 

 

 

おいしい水を水道水から【Locca】