赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

オリンピック閉会式と台風9号接近&胃痛、そして初ピザデリバリー🍕

オリンピックが終わり、台風9号上陸そして~

多くのドラマの中で歓喜と無念さの涙を残して、華やかにオリンピックの幕が下されました。史上最多58個のメダルを獲得、おめでとうございます。私自身もたくさんの感動をいただきました。参加された選手、関係者の方々お疲れ様でした(^人^)感謝♪


オリンピック観戦に夢中の寝不足という訳ではないのですが、朝から何となく体調不調です。原因は、やはり寝不足に違いないのですが、深夜のひとり時間がたまらなく好きで止められないのです。深夜族の寝不足分は朝寝で補っているつもりなのですが~。
それに加えて、ちょこっとストレスも溜まっているのだと思います。
大きな声では言えません。ここだけの話なのですが、朝から晩まで大音量でのオリンピック観戦にほとほとウンザリで耳の奥でアナウンサーの声と歓声が弾けていました。
 

 

 f:id:akaibara11:20210710024928p:plain

 

どこがどう?ということもないのですが、いつになく気分が沈み胃が重いのです。
台風9号接近の報道を聴きながら昼食の支度をしていました。やはり胃が痛い!

のろのろと、そうめん用の薬味に小ネギ、オオバ、ショウガ、ミョウガなどを刻んで準備をしていました。そこへ、オジサン(という名の夫)がやって来て言いました。

「お昼はそうめんですか?余り食べたくないな!」
ばね指で痛む指で、薬味をやっと切り終えたところです。ムカツクではありませんか
急遽オジサン分だけご飯メニューに切り替えましたが、日頃のウップンもありが戦闘状態です。鈍痛だったがキリキリ痛みます。食事どきはにこやかにを装いましたがは正直です。食後に胃薬を飲んでソファに「ふてくされた顔」で横になっていました。

 

 

f:id:akaibara11:20210809021556j:plain
f:id:akaibara11:20210809021618j:plain



「おおー、どうかありますか?」間延びした声です。
「イガイタイトー 
もうその場にオジサンの姿はありません。(見て見ぬふり?)

なかなか起き上がらないので、どうしたものかと思ったのでしょう。何となくそわそわしている様子です。(見ぬふりして見る)
しばらくして、新聞の広告の中から1枚のチラシを取り上げて言いました。
「具合が良くないなら今日の晩は、これで済ませましょう」ピザ屋さんのチラシです。
見ると、「ドミノピザさん」です

 

f:id:akaibara11:20210809024231j:plain



「ウフェーッ!」胃痛でなければ〜🥵
夕方までに胃痛を治さねばならぬ、です。


そして、夕方胃痛も治まりヤレヤレですが、デリバリーは初体験ですのでやや緊張!
まずスマホで確認をして注文の品ピザ🍕の確認をして「クワトロチーズンロール」に決定です。6時を過ぎた頃に電話注文しました。
40分後に箱に触ると驚くほど熱々のピザ🍕が届きました。

f:id:akaibara11:20210809024106j:plain

クワトロチーズンロールに決定!


f:id:akaibara11:20210809024816j:plain

お箱もアツアツでした!


「クワトロチーズンロール」

ガーリックマスター
マルゲリータ
ドミノデラックス
シーフード・スペシャル(トマトソース)
の4つの組み合わせです。

ふわふわもちもちの生地、チーズもほどよく溶けていてウマウマ(圉●’v`*)
久し振りのピザ🍕に胃痛も忘れて、とても美味しくいただきました。

 f:id:akaibara11:20210710024546p:plain

 

ザアーッと準備していたサラダだけ!とってもラクチンです。

明治生まれの祖父母に育たられ、明治生まれと大正初期生まれの義父母と暮らしてきた私にとって「デリバリー」というのは少し罪悪感を覚えるのです。(昭和の女です)
ですが、たまにはいいですよね!

台風9号は、先ほどまでひどい風の音が聴こえていましたが、今は静かで雨も止んでいるようです。大きな被害がありませんように祈ります。゚+。(o・ω-人)・.。*

 

f:id:akaibara11:20210705032826j:plain

台風9号の被害がありませんように~(=^・^=)
(ネコ族みまもり隊)


 

おいしい水を水道水から【Locca】 

 

 

 

 

 

 

 

地球にやさしいフライパン!【グリーンパン】