赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

コロナ禍の隙間にもらった幸福の時間 ♥♡♥ その②

コロナ禍の中、制限が少し緩んだ隙間に 佐世保まで≫

有田町の道の駅で休憩をして社内での飲み物、おやつも仕入れました。
準備万端整って、佐世保バーガーを目指して出発です!
(出発していただきます)

山々の緑が少し濃くなっている深緑ところ、まだ燃えるような新緑のところ、決して同じ色ではない濃淡の「緑」に、「わぁ~、きれー!」何度叫んだでしょう!

f:id:akaibara11:20210802031654j:plain

   コロナ禍のせいか、道路は渋滞なしでした!

    f:id:akaibara11:20210801013056p:plain
野を超え山を越えて佐世保市に到着です。
運転手のお友達に感謝(^人^)感謝♪

f:id:akaibara11:20210802021645p:plain



佐世保市は、

長崎県北部の中心都市で、長崎県では長崎市に次いで2番目、九州では9番目に人口が多い市です。江戸時代以降は農漁村でしたが、明治時代に入り海軍の鎮守府が設置されてそれ以降は造船、軍港の町として発展しました。

 

     f:id:akaibara11:20210716021150p:plain



前もって友人がリサーチ済みの目的地、佐世保バーガー ビッグマン(BigMan)」Google Mapsさんのおかげで意外にすんなりと見つかりました。近くの駐車場に車をとめて、イザ行かん、佐世保バーガー

 


佐世保バーガー ビッグマン(BigMan

f:id:akaibara11:20210802022339j:plain

 注文しやすいようにメニューは外にありました!

 

f:id:akaibara11:20210802023516j:plain

          店内の様子

f:id:akaibara11:20210802023920j:plain

  佐世保バーガーそばの空・雲・立派な電信柱


佐世保の繁華街四ヶアーケードを通り、佐世保バーガー BigNan」に到着です。数人の客が「蜜」を避けて、外で待っています。

まず、メニューを見て注文です。45分待ちです、と言われて又アーケード街をブラブラしたり、外から見える調理人が焼いているエッグなどの手際の良さを覗いたりしながら順番を待ちました。長くも短い時間を経て、ようやく、待ちに待った佐世保バーガーを食したのは3時を回っていました。
見晴らしの良い場所まで行くのも~で、車の中での佐世保バーガー」初体験です。

実は、私はハンバーガ体験は1度しかなく、たまたまその1度目のハンバーガーがまずくて(私的に)、以来ハンバーガを毛嫌いしていたので、佐世保バーガーへの期待度は非常に高かったのです。


f:id:akaibara11:20210802024434j:plain

 自家製のベーコンは最高でした(*´Д`)y-~~~ウマー!


まさにビッグな「厚切りベーコンステーキバーガー」「美味しねえ♥」を連発しながらむさぼるようにいただきました。特に桜の原木でじっくりスモークした自家製の厚切りのベーコンは非常にGOODなお味でございまして、非常に満足いたしました♡♥♡

でっかいハンバーガをあっという間に食べつくして、と何度も「美味しかったね!」
を繰り返し言い合いました。

 

      f:id:akaibara11:20210716021150p:plain



ちなみにですが、
佐世保バーガービッグマン(BigMan)の歴史

BigManの始まりは1970年。
佐世保ならではの手作りハンバーガーが佐世保バーガーと呼ばれるずっと前から、佐世保の町で親しまれてきました。創業者の小倉豊氏佐世保バーガーの発展に貢献した人物です。「らりるれろ」という佐世保っ子には懐かしいハンバーグショップも小倉豊氏の創業で、BigMan」は「らりるれろ」と兄弟に当たります。



BigManという店名の由来は、創業者が昔観たフランクシナトラ出演の映画のワンシーンで、ある男がフランクシナトラに言ったひとこと、
「Hey Bigman!」(大した男だ!)の言葉にインスピレーションを感じて、自分も同じように言われる男になりたい。その想いを込めての「BigMan」と名付けたそうです。スッゴク男のロマンをかんじますよね!

満腹、幸せいっぱいを感じながら、次の目的地長崎市を目指して出発しました。
佐世保市から西海橋通過のコースです。


次に続く、乞うご期待~




f:id:akaibara11:20210802033246j:plain

♥♥♥いつもお読みいただき
  有難うございます(=´;ω;`=)ニャン・・♥♥♥






 


94.7%以上が天然由来成分配合!【爽快柑シャンプーお試し150mL】