赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

心ざわざわ 散歩で心はればれ 🌺

心ざわざわの理由はイロイロ

どうも思い通りにならないことってありますね!
朝からちょこっとイロイロありまして、なんということでもないのですが、
何かにつけイライラしていました。

午前中をそんな気持ちで過ごし、昼食時には少し気持ちも落ち着きオジサンと食事をしていました。そこに電話です。発信先を見ないで「モシモシ」やっちゃいました。
カタカナ文字の絶対に覚えられない名の会社、投資の勧誘でした。
電話ひとつで投資話を本気で考えることはしません(こわーーーいです)
何度断っても、断っても、同じ話の繰り返しです。言葉使いもなってない!
その昔、銀行勤務時代にお客様へ電話連絡などしていた経験がありますので、電話にはなるべく丁寧な応対をするように気をつけていました。
ですが、余りの執拗さに我慢の緒が切れ、一方的に電話を切ってしまいました。

今度は、その自分の行為を反省し、気持ちが落ち込んでいくのです。
気の毒なことをしたなあ、大人げないことをやっちゃたなあ。
食事を終えて後片付けを終えました。

 

f:id:akaibara11:20210710024928p:plain


大切な一日をこのまま過ごすのはもったいない、と気持ちを切り替えようと散歩に出掛けました。人通りの少ない住宅地ですが、スッピン同様の顔隠しを兼ねてマスクをしてトコトコ出掛けました。メイク映えしないのです(´;ω;`)ウゥゥ

さすがに春のように華やかな花は見られません。どのお宅でも緑を濃くした木々が枝を大きく伸ばしています。紫陽花さんも色あせてお気の毒です。
フェンスからはみ出るように咲いている百合の花!うつむいて遠慮深そうに小声で私を呼び止めてくれました。
「ハイ、ハイ、こんにちは!」と挨拶をしながら、いろいろiPhoneで盗撮(?)です。

f:id:akaibara11:20210711023812j:plain

        カノコユリだとおもうのですが?

しばらく歩くと汗を掻きます(;^ω^)
いい感じです。
少し気持ちが穏やかになり、家の前まで戻りました。
ふと、見上げると、カラスが2羽屋根の上で遊んで(?)います。夫婦なのか恋人同士なのか、少しの距離を保ちながらとても仲睦まじく語り合っているようでした。
キライなカラスのイメージが壊れちゃいました。

f:id:akaibara11:20210711023735j:plain

     屋根の上のカラスご覧いただけますでしょうか?
心ざわざわの原因は未解決なのですが、元気いっぱい気持ちを盛り上げます。

夕食後、早目に片づけを終えて、メルカリで最近購入していただけない商品を再出品をしました。写真を入れ替えて、お値下げをして再出品します。
写真は種類別に分類してフォルダに入れています。
思い通りにならない時ってやはり続くものですね(≧◇≦)
そのフォルダがないっ!のです。
他のフォルダを開いてみましたがないっ!のです。

あっ、そうだっ!と「最近使った項目」を探しました。
ありました!削除すみになっています。そ、そ、そんなことがある筈もないのに~。
元に戻して何とか再出品終了です。
こうしている間に、再出品をした商品だけでなく他の商品を見て下さった方が「いいね!」を下さったり、お問い合わせを下さったりします。今夜は購入して下さいました。早速、お礼のメッセージ、発送のための梱包です。


f:id:akaibara11:20210711024014j:plain
f:id:akaibara11:20210711023822j:plain

 

何となく日付が変わり、心ざわざわの原因未解決ではありますが、何となく落ち着き、
良い朝を迎えられそうです。

7月11日、皆様もよい一日をお迎えできますように (人>U<)♪♪
ごゆっくりおやすみください。

f:id:akaibara11:20210711035720j:plain



f:id:akaibara11:20210710024928p:plain