赤いバラのお喋りブログ

日々の出来事、季節の移り変わりをちょこっと斜めにみながら、お得情報をお伝えしたいと思います。よろしくお願い致します。

『父の日』はいつ?『父の日プレゼント』はお決まりですか?

『父の日』プレゼントでお父さんが喜んでくれるものは?

今年の『父の日』は、6月10日です。

ちょっと興味ある記事を見つけましたのでご紹介させていただきます。

 ***** ***** ***** ***** *****
 ・朝日新聞デジタルアンケート
    ・調査日 2021/5/13~20
 ・男性(N=456)
 ・調査実施機関 朝日新聞ディアビジネス局
   ***** ***** ***** ***** *****
 を参考にさせていただきました。

『父の日』が目前に迫っています。

すでにプレゼントは決まり、準備されている方も多いかと思いますが、ちょっとお読み下さいませ。(準備完了の方は来年のご参考に!)

『父の日』の主役であるお父さんたちは、実際にどんな期待を抱いているのでしょうか?

上記の朝日新聞デジタルアンケートによりますと、
お父さんの本音は?
・「毎年父の日を意識している」という回答が約60%。

・「父の日を祝ってもらうと嬉しい≫という回答は70%以上。
やはりお父さんたちの『父の日』期待度が高いということが判明されたそうです。


お父さんが『父の日』にしてもらうと一番うれしいこととは、
「自宅でちょっと贅沢な美味しい食べ物や飲み物を楽しみたい」という回答がトップ!
さらに、父の日に自宅で飲みたいものは「ビール」が断然トップとなったそうです。

コロナ禍の中、外食をしたくても難しく、外出を控えて家飲みが多くなっている今、自宅で普段より良い食事を楽しみ、家族と過ごす贅沢な時間が求められているようです。

そこで、『父の日』にお父さんが喜ぶビールと料理についての調査が行われました。
webでの調査によると、『父の日』にはいつもよりちょっと高級なビールが飲みたい、
高級なビールの『父の日プレゼント』はうれしい!という回答が90%以上あったそうです。

f:id:akaibara11:20210617014105j:plain



また、『父の日』うれしい料理のトップは「すし(握りずし・手巻きずし)」が圧倒的に1位、その他、「刺身」「ステーキ」「すき焼き」などが上位に入ったそうです。
料理の方も、ちょっと上等で贅沢感のあるもの、家族と共に楽しみたいというお父さんの想いが窺うことができます。

f:id:akaibara11:20210617014154j:plain
f:id:akaibara11:20210617020430j:plain



6月10日の父の日によろこんでもらえる高級な『ビール』のプレゼント、また家飲み用のビールでお楽しみ下さいネ!

  


ところで、我が家の『父の日』を振り返ってみました。

子供たち(息子・娘)が幼いころは、とりあえずケーキを買い、いつもよりはちょっと贅沢なお献立です。ですが、主役である父親は出張でひと月の半分は家にいない人。『父の日』日にたまたま家にいましても、毎日帰りが遅く我が家の『父の日』は主役不在での夕食&ケーキが多かったように思います。

そんな息子も、今では父親になりどのようなプレゼントをもらっているのでしょう。
最近は我が家の年老いた(?)お父さんへのプレゼントはなくなり、息子と娘から声のプレゼントが届きます。
それだけでもうれしいのか、細いたれ目の眼をより細めて長電話をしています。

私も、亡くなって久しい父に感謝いたします。

   

f:id:akaibara11:20210617021527j:plain